FC2ブログ
小田ドッグスクール    | TOP > ポメラニアン ポンくん
 
 
 
フリーエリア
 
2012.05.30 (水)

ポメラニアン ポンくん

こんばんは スタッフのSです。

今日は一日気持ちの良いお天気でしたね

今日は笑った顔がまるで太陽のようにさわやかなワンちゃん。
ポメラニアンのポンくんがトレーニングに来てくれました。

今日のトレーニング内容は
インターフォンで吠えないようにすることです。(もちろん急な来客時にも吠えないよう)


ですが・・・実際のトレーニングはと言うと・・アレ?



DSC_4662.jpg





DSC_4673.jpg





DSC_4676.jpg






DSC_4684.jpg





アイコンタクト、基本訓練から始まり、最後はおんぶ?

インターフォントレーニングだけに、
ピンポーンと鳴らして、ポンちゃんに吠えないように教えていくのでは?

例えばテレビやしつけ本のように、お酢や水鉄砲や空き缶など使って。
と普通は思いますよね。


でもトレーナー曰く

「確かに吠えた時に叱るのも必要だけど、それ以上に人と犬との関係性を築く方が100倍大事!!」

「遊んだり、笑ったり、リードしたり、まずは色々なコミュニケーションをたくさんとって。」

「吠えた時に叱ることが出来るのは、ワンコから叱る資格をもらった人だけじゃあ~りませんか。」



だそうです。
私的には話の内容以上に、チャ~リ浜のモノマネがウザイのですけど。





DSC_4652.jpg



可愛いポンちゃん、トレーニングに遊びに、たくさんコミュニケーションをとって
インターフォンが鳴っても静かに出来るように頑張ろうね!!





スポンサーサイト



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://odadogschool.blog.fc2.com/tb.php/76-62546963